マッサージガンで肩こり解消⁈

こんにちは、yasukunです。

今回は肩こりや腰痛、筋肉ケアなどに効果的と言われる筋膜リリースにおすすめの「マッサージガン」を紹介したいと思います。

f:id:yasukun2228:20200901191647j:image

マッサージガンとは

ハンドドリルのような形をしたマッサージ用の機器です。

スイッチをつけると先端が高速で振動し、体に当ててマッサージすることで筋肉をほぐしてくれるツールです。

効果

マッサージガンは筋肉の委縮や癒着が起こっている箇所にピンポイントで刺激を与えることで筋肉の緊張暖和効果血行促進効果があり筋膜リリースにも効果的です。

筋膜リリースとは

筋肉を包み込んでいる膜を筋膜といいます。

筋膜は柔らかい組織ですので委縮、癒着しやすいのが特徴です。

この筋膜の委縮や癒着が原因となって、体のコリや痛みを招いてしまいます。

この筋膜の委縮、癒着を引きはなしたり引きはがしたりすることで正常な状態に戻すことを筋膜リリースといいます。

私が購入したマッサージガン

マッサージガンを調べるとかなりの商品の数があります。本家のハイパーボルトは値段が6万円ぐらいするので、さすがに手が届かない…。

色々とレビューなどをみて購入したのがこちら

f:id:yasukun2228:20200901201401j:image

ABOXのマッサージガンです。

アタッチメントが4種類あり、用途によって変えられます。

f:id:yasukun2228:20200901201415j:image

さっそく試してみました。

でも私ではなく、ずっと肩こりに悩まされている嫁さんに使ってもらいました。

使用してみた感想

嫁さんが言うには、「かなりいい!」「これは当たり!」みたいです。やはり肩こりには血行を良くしてあげる事が大事なんだなと思いました。

f:id:yasukun2228:20200901200118j:image

最後に

マッサージガンは、人気モデルの高橋メアリージュンさん、kinki kids堂本光一さん、嵐の松本潤さんなども愛用してるみたいです。

高橋メアリージュンさんは美顔器として首元に当ててエラをほぐしているそうです。

肩こり、首こり、腰痛などがある方は1度試してみたらどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。