タチウオ釣り日記(釣行編)

こんにちは、yasukunです。

タチウオ船釣り初心者🔰の釣り日記、続編になります。

今回お世話になった釣り船は、大阪の泉佐野にある「マリンライフ」さんです。

ピンクの船が有名で4隻保有しています。

マリンライフさんは、釣座を決めるのが先着順なので、自分のクーラーボックスを早くにおいた人から決めれるシステムです。

私が着いた4時には、1人の先客がいたので2番手となりました。

まぁ、取りたい席は後ろの角だから先客がどちらかを取ったとしても、もう片方を取ったらいいや、と思っていたのに、、、。

 

しばらくして、受付が開始になり説明を聞いていると、「きょうは4人様のグループがいてるので、右側を使ってもらいます」とのアナウンス。

 

ん?

 

じやあ先客に左後ろ角を取られたらどうする?

案の定

取られました😱

せっかく2番手だったのに・・・

落ち込みながら左後ろから2番目の席で準備開始。

 

6時出航🛥🛥🛥

 

ポイントに着くまで、客室で音楽鑑賞♬

1時間ほどでポイントのたぶん赤松?に到着。

 

船長が水深をアナウンスしてくれて、さぁ釣り開始🎣

 

あたりはあるが全然乗らない…

少しして、後ろ角の人がHIT❗️❗️❗️

(そこに座りたかったのに…)

よし、俺も頑張るぞ💪

 

・・・。

釣れない😅

 

2席となりの人もHIT!!!

スタッフの方も暇なのか、横で釣りだしました。すると、スタッフの方もHIT🎣

 

あっという間に

11時半になっている。今のところ

な、なんと!

まさかのボウズ           

まぁいいや、今日は新しく買った「BMOバッテリー」を試したかったし…。

f:id:yasukun2228:20210127183729j:image

と思っていたら

コツンとタチウオさまがご挨拶してきたー❗️

すかさず合わせると、重い。

よしっ!やっと1匹GETだぜ!

よかった、よかった。

 

少しして、船長から「終了します」のアナウンス。

いらないからと、スタッフの方が釣られていた4匹を頂き、全部で5匹のタチウオさんがクーラーに入ったところで納竿です。

f:id:yasukun2228:20210127184337j:image

さようなら👋

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊